何とかなるさ!何とかしなくちゃ!?

~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?

簾のサイズ?廊下のすだれを取り換える!

タイトルのままですけどマンションの廊下の窓につってある簾を交換します

下のほうがかなりくたびれてますね。

 

 

f:id:munana-677:20190723172739j:plain



縦は少し長めを購入して巻いてしまえばいいんですけど

横のサイズが中途半端だと厄介ですよね。

 

900mmとか1800mmだといいんですけど・・・。

ちなみにうちの窓のサイズは1350mm×1100mmです・・・。

 

1350mmって・・・。

 

しょうがないので、小さめのものを開ける側の窓だけ!とか、小さいのを横に並べて!とか・・・。

 

それで、問題はないんですけど、廊下なんで目に入るんですよね。

 

ん~気になる。

 

 

 

大き目買って、余分を切っちゃえ!

f:id:munana-677:20190723173750j:plain

竹の部分はのこぎりでカット。

f:id:munana-677:20190723174033j:plain

間の部分はハサミでカットできます。



竹の部分はノコギリで、間のアシだかヨシの部分は大きめのはさみでカットですね。

っで、仕上がりました。

f:id:munana-677:20190723172821j:plain

すっきり、さっぱり!