何とかなるさ!何とかしなくちゃ!?

~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?

おすすめキーケース?

特におすすめではないのですが (゚д゚)!

とにかく人とは違った物を!な方へ!

 

 

 今まで使っていたキーケースがボロになってきたのでそろそろ買い替えようかなぁっと。

っで、こんなの買ってみました。

 

f:id:munana-677:20191230072539j:plain

YUCHENG 本革 キーホルダー キーオーガナイザー安全ロックメカニズム、拡張可能なキーホルダーフック最大8キー ツール キー収納 スマートキーチェーン 高級感本革 キーリング 男女兼用 車 家の鍵 (ブラウン)

 

折り畳み式の携帯工具で、六角レンチやドライバーがセットになったものがありますよね?
あれを鍵でやるんですね ( ´∀` )!

 

では早速・・・

私の場合は、家・仕事場のロッカー・自転車用 2本の計4本を束ねます。

 

まずはカギを束ねる軸の径ですよね・・・

f:id:munana-677:20191230075211j:plain

4㎜ですね。

 

家の鍵は・・・大丈夫です。

仕事場のロッカー・・・入らないですね。

自転車のは・・・頭にプラスチックのカバーが邪魔ですね。

 

入らなければドリルなどで穴径の拡大ですね。

 

f:id:munana-677:20191230075744j:plain

1、手袋禁止!OK!!

軍手をした手で鍵を握って穴掘りはダメですよ!巻かれちゃいますよ!

 

2、燃えるものは近くに置かない!・・・(゚д゚)!

写真はリューターを使って穴掘りしています。火花が可燃物に引火して・・・

2に関して写真はダメな例です!

f:id:munana-677:20191230084217j:plain

加工済み

自転車用はカバーをむしり取ってから穴あけですね ( ´∀` )!。

 

f:id:munana-677:20191230090828j:plain

 

っで、必要に応じて付属の軸を延長。シリコンのワッシャーを鍵の間に挟んで・・・

・・・いい感じの厚さにもっていかないと美味くないですね。

いらない鍵とかワッシャーで嵩を増す等して調整ですね。

 

ネジが緩まないようにギチギチに締め上げると鍵の出し入れがアレなんで、いい感じの硬さに調整する必要があります。

しかし、そのままだと使用中にネジが緩んでばらける事があると思います。

なのでロック剤を塗って緩み対策をします。

 

 

仕上げは古いキーケースで使用していたお気に入りの金具を移し替えて

 

f:id:munana-677:20191230092359j:plain

出来上がり ( ´∀` )!

 

作業を行う際はすべて自己責任でお願いします。