何とかなるさ!何とかしなくちゃ!?

~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?

JCF主催のレース・・・ロード用ヘルメットの購入

海外通販で、ヘルメットを購入したんです。っが、日本の代理店を通していないので、JCFシールが貼られてないんです。

 

 

JCF→ 日本自転車競技連盟。

”日本の・・・” なので、平行輸入 ( 海外のお店から、私ん家 ) だと、JCF公認シールが貼られていないのは当然ですね ( ´∀` )!

f:id:munana-677:20200309180432j:plain

ヘルメットに、JCF公認シールが貼られていないとマズい場合とは・・・。

JCF主催のレースに出場する時・・・。

 

JCF主催のレースかぁ・・・。

たぶん私には関係ないんだろうな~っと思いつつも、あのヒルクライムレースは?・・・気になったので調べてみました。

と言って、ここにレース名をズラズラとは書きませんよ ( ´∀` )!

 

JCF主催の具体的なレース名を知りたい方は、以下で調べてみてください。

日本自転車競技連盟WEBサイト

JCFのホームページから、カテゴリー(ROAD / TRACK / BMX等 )  を選んで、CADENDER へ進むとPDFファイルで見ることができます。

 

っで、結果は・・・

やはり私には関係ないかな ( ´∀` )!

ツールド・・・気になる・・・もうすぐ50歳・・・。

 

わたし的には、SG・CE (EN1078) 等、その国の安全基準に合格した ( シールが貼られた ) ものならば、JCF公認シールが貼られていなくても、個人で、イベントや JCF主催 ではない レース等に使用するのには問題ないのかな~っと思っています。

 

しかしです!

日本の自転車競技の発展のために!・・・公認のものを購入したほうがいいのかなっ?

 

・・・なんか、歯切れが悪いな・・・。

 

もしも!の時用に?1っ個は持ってたほうがいいと思います ( ´∀` )!