何とかなるさ!何とかしなくちゃ!?

~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?

チェーンルブ・チェーンオイル

’20 今のところ、の、おすすめチェーンオイルです。

 

 

バイクに乗り続けて30 年!

↑ 乗り始めは遅いです。3ナイ運動!

さぞかし、いろいろなチェーンオイルを使ってきたんだろうなぁ~。

と、考えてみましたが・・・。

 

ほゞ高砂さん、ダイドーさん、でしたね。

 

チェーンには、チェーン屋のオイルで間違いない!

 

確かに間違いはないのですが・・・。

 

チェーンオイルは糸引くものだと・・・

ナンバープレートの裏側はオイルで汚れるものだと・・・

そういう物だと思っていました。

 

あっ、白いドライタイプは、どうにもこうにも給油のタイミングがつかめなくて(笑) 一度使ったきりですね。← 私だけ??

 

っで、ある時なぜだか!違うものを試してみたくなりまして・・・

 

f:id:munana-677:20200404184317j:plain

チェーンルブ 180ml | KUREオンラインショップ

写真のノズルは先が曲がっていますが加工したものです。付属のものは、ストレートです。

 

KURE

スーパーチェーンルブ!

 

です。あの5-56で有名な・・・

 

マジで?ダッセー!

しかもネーミングが

「スーパーチェーンルブって」・・・

 

とつぶやいた貴方!

 

大手ケミカル屋さんを

ナメてはいけませんよ(笑)!

  

糸ひかない!

飛び散らない!

持ちがいい!

シールチェーン対応!

こうあるべきが全部そろってんじゃん!!

 

飛び散りはマジで極少です。

ナンバープレート裏が、ほとんど汚れないです。

” 持ち ” もかなりいいです。

比較データの取りようがないんでアレですが・・・

 

値段は手頃!と思わせて

実は、容量少ない 180ml 。

 

「 ’20 今のところ」と、書き出しましたが他に浮気する気は全くないです。

ちなみに、使い続けて現在3本目です。

 

KUREさんにはぜひとも大容量缶の販売もしていただきたいです。