何とかなるさ!何とかしなくちゃ!?

~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?

車検前整備をしていたら・・・ 

記事内容は、車検の”いろは”とか、書類が・・・とか、ではないです。

駐輪場で車両整備中に・・・です ( ´∀` )!

 

 

GPZ900Rの車検です。

A12で1999年登録です。

18年 ( 以上 ) 経過車なので、

 

重量税はMAXですね!

 

f:id:munana-677:20200419111007j:plain
 

多くの方が、次々と新しい物を買い替えることで、経済は・・・。

・・・なので、税負担を多くして買い替えを促すんですね!

 

当時の技術者は、めいっぱいの知恵と努力とプライドと、それから愛情を・・・

 

まぁまぁ・・・( ´∀` )!

 

私たちユーザーは、その熱い結晶を手に入れ、たくさんの事を感じ、高ぶり、少しでも長く・・・

 

やめぇ~ ( ´∀` )!

 

重量税 MAX 払いますよ!

 

こいつぁ

残してぇ~んだ ( ´∀` )!

↑ ポルコロッソね。

 

っで、

車検を前に、駐輪場で車両を整備していたんですね・・・

 

斜向かいは Ninja250 なんです。

主は、女性です。

彼女は、これからでかけるところなんですね。

そのおばさ…もとい!

おねぇ~さんが声をかけてくださいました。

 

「何cc ですか?」

 

Ninja乗りが???

・・・レアな 750㏄ かフツーに 900㏄ 、もしくはエンジン積み替えてるとか、そういう事ね!

なかなかだなぁ。

 

「900ですよ ( ´∀` )!」

 

「小さいですね」

 

?!?!

私、171㎝ なんでまぁ大きくはないですけど、特に小さくも・・・

 

 ・・・ぁ

「古いバイクなんでね。」← 意味不明(笑)!

 

「それじゃ」

 

「いってらっしゃ~い」

 

・・・。

 

この後に

 

「何年式ですか?」

 

「’99 の A12 ですョ!」

 

「大事に乗ってられるんですね!」

 

とは、ならなかった!

と言うお話でした。