何とかなるさ!何とかしなくちゃ!?

~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?

足の匂いまで!すっきり、さっぱり!?

 写真じゃ大きさがわからないので「なんだコレ?」ですね。商品名は ”フットブラシ” です。直訳すると足ブラシ・・・ブラシって日本語?・・・そこじゃなくて、ブラシって手に持ってブラッシングする物をいうのでは・・・まぁまぁ ( ´∀` )!

商品名をあえて言い換えるなら、「フット ウォッシング マット」ですね。どうですか?・・・「なんだコレ?」の答えは、足洗マットです!数週間前から使用していて、なかなかいい感じなので紹介です。

 

f:id:munana-677:20200812201706j:plain

なんだこれ?性格悪いんでワザと横向き!

この季節は、作業着が汗でビチョビチョになるのは当たり前です。嫁が言うには、持って帰ってきた作業着は、ヨーグルトの匂いがするそうです。爽やかな!ではなく、発酵した ( オエ~ ) 匂いがするそうです (;'∀')!毎日の洗濯、ありがとうございます!

 

このような方へ

作業着は先の通りですが、同様に靴の中もビチョビチョになります。私のように、朝から晩まで、安全靴を履きっぱなしのお父さんには是非とも一度使って頂きたいです。

・・・ホワイトカラーのお父さんも同じか?一日中革靴はいているんですよね。もしかして、オフィスではスリッパ?

・・・ん~仕切り直し!年齢、性別問わず!朝から晩まで、同じ靴を履いている!という方、是非とも一度使って頂きたいです。

おすすめな訳は

使用後は、とにかくサッパリします。素足でフローリングを移動するときのペタペタ感がなくなります!当然個人差があると思いますが、試しに休日の午前中に使ってみたところ、3~4時間は、その状態をキープできますね。普段であれば、足を洗った後は、夕飯食べて少し寛いだら、すぐに就寝ですからね。サッパリしたまま寝床につけます。

それから匂いです。垢すり ( ナイロンタオル ) で指の間までキレイに洗っているつもりでも、足の裏に鼻を近づけると ( 年の割に体は柔らかい? ) ビミョ~に匂いは残ってました。っが、こちらの商品を使った後は、匂いもバッチリ落ちています。

もう一つ。使用中は、やたらと気持ちいいです!使い始めはこそばゆいんで、ゆっくりと動かすのですが、すぐにガ~シガ~シに変わります!普段生活している中で、土踏まずと指の付け根あたりは、あまり触れてないからでしょうか?ブラシをあてると、まぁ気持ちいいです! 

考察?

毛足の先端ですが、極細でも先丸でもなく、スパッと角のある毛先です。実はこれが気持ちいい!と、匂いまで取れる ( =綺麗に洗える ) 秘密なのではないかと思います。毛先は、踏んずけられて倒れていても、ある程度の毛先の角が、足裏と接しているので効率がいいんだと思うのです。毛先が寝ていても角があたって、効率よく綺麗に洗えるから、足の裏が気持ちいいと感じる、適度な柔らかさの商品を作ることができた。のだと思います。

f:id:munana-677:20200812203358j:plain

使用後なので、少し水滴がついています。

仮に毛先を極細にしていたら・・・

毛先が極細だと良く洗えそうな気がしますが、極細毛先を足裏にあてるには、ある程度の硬さ、あるいは、毛先が倒れない短さが必要になりますよね。毛先が寝てしまっては極細の先端が足裏に当たらないですからね。「洗う」に重点を置くと気持ちよくなく、「気持ちよく」しようとすると、きれいに洗えない・・・。

ここまで考えて商品化したのかはわからないですが ( ´∀` )!仮に、たまたまだとしても、気持ちよくて!よく洗える!とてもいい「フットブラシ」だと思います。おすすめです! 

 使い方!と・・・

この先は、おやじの汚い足やスネ毛の画像がたくさん出てきます( ´∀` )!不快感を感じそうな方はここまでで・・・。

使い方といっても、皆さんの想像している通りだと思いますが・・・。 

 

まずは、基本洗い?

f:id:munana-677:20200812202033j:plain

余計なモノがみえないように、ジーンズです。撮影用。

泡の量は、多いほど贅沢な!気持ちいい気分を味わえますが、少量であっても、特に滑りが悪くて上手くない!ってことはないと思います。

左足を前に、右足を後ろに、同時に前後を入れ替えて、入れ替えて・・・。

腹筋を少し使って、足にかかる荷重を調節してあげるとガシガシガシガシとリズム良く動かせます。

 

足の外側

f:id:munana-677:20200812202301j:plain

ガニ股になって小指側をガシガシガシガシ。


足の内側

f:id:munana-677:20200812202422j:plain

 

洗う側の足の膝を内に倒してガシガシガシガシ。両足でリズムよくは無理です。

土踏まずはマット前方の毛足の長いところで・・・気持ちいい!

足を入れ替えてガシガシガシガシ。

 

指の付け根とその辺り

f:id:munana-677:20200812202650j:plain

こちらも、マット前方の毛足の長いところを使って、狭めのピッチで前後に。それから、踵を軸にして左右にも・・・指を伸ばしながらと、縮めてと・・・気持ちいい!

 

足の背中?

f:id:munana-677:20200812203108j:plain

撮影上、片手になってますが普段は両手でガシガシ!

最後にマットをひっくり返し、両手でマットを押し付け、足指の上でガシガシ!

 

うぉ~すっきりしたぜ!

 

使用後の手入れはシャワーで、ザっとお湯をかけるだけです。その後はS字フックに引っ掛け、吊るしておくだけで終了。水切れは良いです。

どうです?使ってみたくなりませんか?

紹介している商品と ・・・

私が紹介しているのはこちら 。いろんな色がありますよ。

tone フットブラシ ピンク TR-15

tone フットブラシ ピンク TR-15

  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

ほかにもいろいろありますね。色、形、大きさ等で選んじゃっていいんじゃないでしょうか?ほかの商品の毛先がどうなっているかはわからないですが・・・。  

これが本物?こちらは、角質がとれたりするらしい?毛先に一工夫あるみたいです。すべすべ足になりたい方は、こちら・・・値段が・・・。 

 

おまけついでに?おすすめを、もう一品!

匂いとペタペタ感つながり?で、うちの男衆が使っている、おすすめボディソープを!

f:id:munana-677:20200812194231j:plain

泡立ち、泡切れどちらも良好!洗いあがりのヌル付き無し! 

うちは、若い男が2人に、初老?の私ですからね。男の汗は・・・シャワーの後はすっきり・さっぱり!プラスαで、デオドラント効果まで!〇〇臭で、嫁さんに不快な思いをさせないためにも! 

SOC 柿渋ボディソープ 詰替 450ML

SOC 柿渋ボディソープ 詰替 450ML

  • 発売日: 2013/03/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品