何とかなるさ!何とかしなくちゃ!?

~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?

ロードバイクの補給食!?

初めに・・・。冒頭は、私の空想フェイク記事です。こんなのあればいいのになぁ。 

 

/// /// /// ここからフェイク記事です。/// /// /// 

あのウェイダーインゼリーでおなじみの森〇製菓から、サイクリストのために、気軽に摂れる / 取れる補給食 「cycling PEZ!」が発売されます。

現存する多く補給食は、キャップの開け閉めや、パッケージの開封、そのほかにゅ~と押し出すなど、サイクリング中に補給するとなると面倒な物が大多数ですよね。商品によってはどうしても両手を使わないといけないものも・・・。

レース中や、本番直前のシビアな状況の時は、実績のある、あなたの信用する、「高カロリー」または、「素早く吸収」、あるいは、「カフェイン入り」等、状況に合った物を用意すればいいのです。

しかし、そこまでシビアではない・・・例えば休日のロングライド・サイクリングの時・・・。

補給食かぁ・・・。昼食は、目当ての、あるいは、お気に入りのお店に立ち寄るわけだし、休憩するにもコンビニに寄るしなぁ。

” 補給食を、走りながらとる ”・・・実は、そこまでしなくてもなぁって思ってませんか?

そうなんです。休日のサイクリングであれば、きちんと計画をたてるなり、自分の ( 仲間の ) 体調管理ができる方々なら、" 補給食を、走りながらとる " そこまでする必要ってないんです ( 持っておく事と、走りながらとる事は違いますよ )。だけど仲間数人で走っている時に、「ちょっと小腹がすいたなぁ」とか「あと数キロで目的地だから、止まってまでではないんだよなぁ」って時ってありませんか?そんな時に、こっそり?手軽にとれる補給食があればなぁ・・・

そこで森〇製菓の提案です。「cycling PEZ!」

・・・PEZ?

そうです、あの PEZ がサイクリストの為に改良されて新発売です!

気軽に摂れる / 取れる補給食 「cycling PEZ!」

片手でバックポケットから取り出し、取り出したその手の親指で、キャラクターの顎を上げるように頭部をクリック!出てきたタブレットをそのまま口先で・・・。あのPEZと同じです。

バックポケットから抜き取りやすいようにディスプレー用の足の部分はカット。あごの部分には、片手でできるロック機構付き。

中身のタブレットは用途に合わせて3種類。レモン味の「IN 塩分プラス」と、ミルクキャラメル味の「一粒330M!エネルギーチャージ」それから、ラムネ味の「THE ブドウ糖」を用意。

糖衣をまとわせ、熱や湿気から守りつつも、噛んだ際にはカリッと小気味いい食感に仕上がっています。

期間限定で、チームカラーを施したシリコンカバーを随時リリース予定。今回は、発売記念として、日本限定弱虫ペダルの北総カラーを用意。

気軽に摂れる / 取れる補給食 「cycling PEZ!」

今週末のサイクリングにいかがですか?

/// /// /// ここまでがフェイク記事です ( ´∀` )! ///

f:id:munana-677:20200817124234j:plain

朝練に連れていかれたのは、オレンジの 〇ーフィー。キョロちゃんだったら◎?

実際に素の PEZ を導入して走ってみました。っが、ディスプレー用の足が引っかかってバックポケットから取り出しにくい。なので出っ張りを取っ払って・・・私が手を加えられるのはここまで・・・。

顎がパタパタするんだなぁ・・・。それから、肝心の中身が汗で気持ちシットリ・・・。ぬぅ~。

仮にですが、改良されたものが商品化されれば・・・

世界中のサイクリストのバックポケットに「cycling PEZ!」が・・・ワクワクしますよね!・・・そうでもない?

森〇製菓の方!この記事読んでくれてたら・・・

ぜひとも製品化を!

エぇ~っと、私の取り分は・・・

 

森永製菓 ペッツ 詰替え 34g×20個

森永製菓 ペッツ 詰替え 34g×20個

  • メディア: 食品&飲料