何とかなるさ!何とかしなくちゃ!?

~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?

スマートライドポーチではなくて・・・

巷では、スマートライドポーチが売れに売れている?みたいですが、ひねくれ者 ( 私の事ですw ) で、「人と被りたくない!」という、こじれた性格の方!コチラの商品はいかがでしょう?

 

GIZA PRODUCTS シールラップ!

f:id:munana-677:20201031161737j:plain

GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) シールラップ BAG30801

チャック付きのスマホ入れ、隣に同じくチャック付きのカード等入れ。こいつを畳んで向かい合わせにして、マジックテープで留めるんです。

f:id:munana-677:20201031163632j:plain


  

 

ライド時のスマートなポーチ

私が、今まで使っていた「ライド用のスマートではないポーチ」は例にもれず?、100均で扱っている、透明のビニール素材に、白い網目状の補強糸が透けて見える、ジッパー付きのアノ袋ですw。ジッパー部分は防水使用ではないものの、素材自体はビニールなので、完全ではありませんが、気持ち?防水(笑)。しかも、補強糸が挟んであるビニールなので耐久性は二重丸。

・・・いいじゃない!

いいんですけど、スマートではないんですね。とりあえず、なんでもブチコミ仕様ですからね。しかも、スマートフォンはフリーザーバックにいれて、その袋とは別持ちです。

・・・ん?袋の中身がゴチャつかないからスマート?

・・・スマートフォンも一緒にできるからスマート??

・・・どっちにしても100均の袋では「スマートではない」ってことですね。

中身は何よ 

私が、ライド時に持っていく物をあげてみます。ジャージのバックポケットに入れて持っていく物で、補給食以外の物になるのかな?ツール缶に入れる物以外です。

何かしらの袋に入れて、ひとまとめに ( スマートに  ) しておきたい物とは・・・

 

家の鍵と、バイク用の簡易鍵。

千円札数枚と、小銭とカード。

お守り代わりの絆創膏と、余裕があれば、ポケットティッシュ。

それと、スマートフォン。

 

・・・鍵なんて、小さな物ですからね。家の鍵は小銭入れに、バイク用のは直接バックポケットに・・・。絆創膏とポケットティッシュは無くてもいいわけで・・・。

要するに、財布とスマホを一緒にする事にこだわらなければ、100均の袋でも事は足りてる訳です・・・。

だめだめ!それではスマートではないんです ( ´∀` )! 

ロード乗りはスマートでなくては!

それでは、サイズから

  素人の計測です。目安と考えてください 

  • 外寸 縦174mm ⅹ 横 ( 大 ) 242mm / ( 上 ) 205mm

折りたたんじゃうので、あまり意味のない数値ですね。

こいつを、3つ折りにして使います。

  • スマホ入れの内寸

159mm x 103mm

マチ(厚み)は無しです。

  • スマホ入れではないほうの内寸

159mm x  62mm

  • スマホが見える窓のサイズは

143mm x 74mm

 

ちなみに私のスマホ ( カバー付き ) のサイズは

137mm x 69mm x 12~13mmです。このサイズだと丁度ピッタリです。

曲面多様のカバーなのでこれも目安で・・・。

f:id:munana-677:20201031161838j:plain

リサイズの影響で定規のメモリがアレですが・・・

f:id:munana-677:20201031162614j:plain

 

っで、どうなのよ

こいつの一番の特徴は、スマホが必要な時に、いちいち袋から取り出さなくて良いところです。3つ折りした本体外側にある、透明のビニール窓越しにスマホが操作できます。が、指紋認証はできません・・・惜しい!・・・面倒じゃん。

内側には、D環にスナップフックが一つ付いています。普通は鍵をぶら下げるのかな?私はこのフックに、鍵のほかに小銭入れとお守りをぶら下げています。あまり多くをぶら下げると3つ折りにした時に凹つきます。なので、バイク用のカギは別持ちかな?ポケットティッシュはきついです。数枚のお札とカード、絆創膏はスマホ入れでない方のポケットに入りますね。

っで?

・・・スマートに収まっていると思います。

 

f:id:munana-677:20201031162736j:plain

スマホのカメラレンズの位置にも透明の窓があります。写真もそのままOK。

こんな方にお勧めです。

世の女性達に、「完全OUT!」宣言されてしまうマジックテープ仕様です!

コンビニや、お昼の支払い時に、シールラップのマジックテープを “ バリバリバリ! " っと言わせ、店内にいる人々の視線をくぎずけに・・・

 

商品名にスマートとは謳っていないので問題ないわけですが・・・。

スマートと言ってもいろんな意味でとらえられるわけで、問題はないわけですが・・・

この " バリバリバリ " っはスマートでは無いような・・・。

 

 財布等をスマートに収納でき、もちろんスマホも一緒に収納。なのに、なぜだかスマートさを感じさせないこの商品 ( ´∀` )!

お洒落っぽいのや流行りっぽいのは苦手で、そういう物を持つ事に ” こっぱずかしさ ” を感じる「漢」なあなた!そんなあなたにおすすめです。" バリバリバリ " っとどうですか?