何とかなるさ!何とかしなくちゃ!?

~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?

141 PANDA ブロアファン 完結!?

141 PANDA のブロアファンの修理?完結編です!?

純正部品が出ないので、モーターサイクル用のラジエターファンを切った貼ったで取り付けました。何とか取り付けたまではよかったのですが、風量のコントロールができない状態で ( ON/OFF のみ )、使用していました(笑)。 

 

www.mu-nana.com

 

特に不都合はなかったのですが(笑)!なんとな~くやる気が出てきましたので、正月休みで一気にやっちゃいます。

用意したものは、ヤフオクで見つけた TOYOTA ラクティス用のブロアファンレジスター。

こいつを間に噛ませて風量をコントロールします。レジスターには矢印がされていて、「風向き」と書かれています。熱を持つんでしょう。風を当てて使ってね・・・ということですね。っということは、

ファンの前に設置だな・・・。

あそこしかないよね?

雨に濡れちゃう所だよね・・・。

雨に濡れないように、そして、風が抜けるように・・・。

ということで、穴をあけたタッパーにレジスターを仕込みます!

f:id:munana-677:20201231173100j:plain

風が抜けるように側面には穴を開けています。

っで、設置!

かな~り無理くりですが、収まりました!

f:id:munana-677:20201231173632j:plain

あそこに設置。固定は両面テープ!

あとは、あれとあれをつないで・・・

f:id:munana-677:20201231193812p:plain

左が室内スイッチ・上から 0・1・2。右がレジスター。

あってますかね?多分大丈夫だと思うのですが・・・。

っで、試運転 ・・・

バッチリです( ´∀` )!

ちゃんと OFF / 1 / 2 とコントロールできています。

っということで修理完了・・・かな?

 

ー おまけ? ー

無理くり感がハンパないです(笑)。

梅雨が始まって、ファンが回らなくて、部品が出るのを待てなくて始めた訳ですが、待てるのならば、気長に待つほうが良いと思います。

「そのファンが入るのね」

「レジスター間に噛ませば風量を・・・」等、

どうしても!今!って方は参考程度にしてください。