何とかなるさ!何とかしなくちゃ!?

~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?

市川市役所 第一庁舎のバイク駐輪場 ( やっぱりバイク!?) 。

12月某日、コロナワクチンを接種するために、集団接種会場になっている市川市役所第1庁舎に行ってきました。会場への足は、バイクではなく市営バスをつかったのですが・・・。

 

 

仕方なし

千葉県北西部。12月も中頃になると、昼間でも寒い日が多くなります。当然?バイクにまたがる時には、そこそこの装備になってしまいます。ジャケットの下は数枚の重ね着。ズボンの上にはオーバーパンツ。

これで接種会場に並ぶのは・・・

「なんだかメンドクサイなぁ。」

仕方なし!?今回は、バイクではなく市営バスで会場に向かうことにしました・・・っが!?

やっぱりバイク

無事にワクチン接種を終え、庁舎正面玄関を出たところで

「季節が良ければ

  やっぱりバイクがいいなぁ・・・」

っと、いうことで次回のために!?下調べです(笑)。

※ 接種後の副反応が心配な方は公共機関を使ったほうがいいですね。自己責任で。

「季節が・・・服装が・・・」としていますが、ただ単に、わたくし公共機関がと~っても苦手なんです。すし詰め状態が苦手で、頭痛が起きます(笑)。

っで?

そもそも、バイク用の駐輪場があるのか?ないのか?

・・・。

庁舎裏 ( 北 ) 側、京成本線の線路っぱたに あります!

収容台数は少なめですが、西と東に分かれて2か所です。 ( 2022年12月 ) 

西側は地下駐車場入口のちょい先が2輪の入口。

国道14号線に右折レーンあります。市川・船橋どちらからでもオッケーです。

おまけ?

調査!を終えてバス停へ向かうと、計ったようにバスが到着。

「これでいいんだよねぇ」

ろくに確認もせずに乗り込みます。

ブゥロロロ~

「っで、あそこの交差点を右折するんだよねぇ」

「・・・直進やん」

間違えたことを、ほかの乗客に気づかれないように!?少し直進を許してから「おりますボタン」をプッシュです(笑)。

Googlさんに道案内してもらい、無事に家にたどりつきましたが・・・

「バスに乗るときにGooglさんだよね!」

公共機関は苦手です。

次は、やっぱりバイクだな!