何とかなるさ!何とかしなくちゃ!?

~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?

ナノバブルなのだ!?

マイクロバブルシャワーヘッド・・・「気になるわぁ。でも、値段がなぁ~」そうなんです!テレビCMでおなじみの本家もの?は少々お高く!うちの家計では、とても手が出せるようなブツではございません(笑)。

 

っということで、それに代わる?いい感じのものを見つけましたので早速購入取り付けです。

 

微小気泡発生装置

こちらの商品、「微小気泡発生装置」等で特許も取られているところの商品になります。「ナノバブル」の良さを多くの人に知ってもらうために安価で誰でも・・・ ( ← 詳しくはGoogleさんで検索!) 。

その名は・・・

「ナノバブ~ル」

こちらの商品を、シャワーヘッドとホースの間に噛ますだけで、ナノバブル仕様のシャワーヘッドになるんですね。

KVKとアダプター

ちなみにウチのシャワーはKVK製です。取付可能ですが、「ポン」ではつかずアダプターが必要なパターンです・・・めんどくさいな(笑)。

・・・詳しいことは後述しています。

普通のシャワーヘッドも

ネーミングセンスが・・・各種アダプター付属!

ガオナ マジカヨ・アリエーネ シャワーヘッド GA-FA007

なにげに、普通の?シャワーヘッドも同時に購入済み!?( 今まで使用していたシャワーヘッドの一部に、ひび割れがでていまして、ちょうど交換しようと考えていたところだったんです ) 。

実は、こちらのシャワーヘッドには、各社ホース用のアタッチメントが付属していまして・・・こいつを活かせば上手く付くでしょ。

※こちらのシャワーヘッド、かなりの節水用?。詳しくは後書きで・・・。

パーツが揃えば

ゴムパッキンを入れて、ねじ込んでつなぐだけです(笑)!

シャワーヘッド → ナノバブ~ル →  変換アダプター → KVKホース

ちなみに・・・

「ナノバブ~ル」本体の取り付け部のネジ規格は、シャワーヘッドをねじ込む側、シャワーホースにねじ込む側、両側ともに ”TOTO” ”KAKUDAI” ”SANEI” 等の「G1/2」です。

今回 ( ウチ ) の場合は、「KVK」のホースに「ナノバブ~ル」なので、ここに「KVK ( M22×2 )  → G1/2 変換アダプター」が必要で・・・

別の言い回しで・・・KVK ホースのシャワーヘッド取り付け口( M22×2 ) にアダプターを取り付けて G1/2 に変換し、「ナノバブ~ル」をねじ込めるようにする必要がありました。

別の角度から・・・「ナノバブ~ル」の、シャワーホースにねじ込む側 ( G1/2  ) にアダプターを取り付けて M22×2 に変換し、「KVK」のホースにねじ込めるようにする必要がありました。

伝わったかな?

っで、新規購入したシャワーヘッドは「ナノバブ~ル」と同じ「G1/2」規格なので、アダプターの必要はなく、そのまま「ナノバブ~ル」に取り付けできました。

効果のほどは・・・

洗いあがりサッパリ・・・

お肌が潤いキメが整って・・・

保温効果が・・・

「・・・わからん」(笑)

ちなみに洗濯機用も同時に購入し取り付けていたので、こちらのほうはカミさん ( 妻 ) に感想を・・・

洗濯機用

「わからん」(笑)

・・・っが、今のところの効果です。

数か月後?数年後?には「お肌のキメが!」とか「白ものが黄ばまない!」っとなるかもしれませんので、今のところです。

※ 個人の感想です!!

おすすめ?

すぐにハッキリとわかるような効果が感じられるかは「?」ですが、こちらの商品を取り付けたことで、今までよりも念入りに、シャンプー、ボディーソープを洗い流している私がいるのは確かです(笑)。

後書き???

今回購入取り付けしたシャワーヘッドの水圧弱すぎです。はじめは「ナノバブ~ル」が原因か?とも思ったのですが、シャワーヘッドを外しホースの先を「ナノバブ~ル」だけにしてみると十分に勢いあります。・・・ハズレのシャワーヘッド引いちゃったかな?っということでソッコーでばらします(笑)。

ピンレンチをセットして、グイっとひねれば外れます。

「これはアカンやろ」

出口前で絞りすぎです。

っで、水穴拡大加工!

仕上げは・・・見えないところなんで(笑)。

加工後は十分な水圧です。「ナノバブ~ル」を取り付けることが原因で、極端に水圧が下がることはなさそうです。

加工後はバッチリ!

・・・こちらのシャワーヘッド、節水目的ならばアリなのかもしれませんが、加工なしではマジでアリエーネな弱い水圧です!! たよりない水圧のシャワーが苦手な方にはお勧めできません。