前回に続き、中華カウルネタです。簡単に修正できるところは修正しながら、そうでないところは・・・もう少し細かく見ていきます。今回は上半分!!
↓ 前回記事 ↓
フロントフェンダー
フロントフェンダーが上半分なのか?はおいといて!(笑)
フェンダー後端部の塗り分けがされてません。↓ ピンクの丸で囲った部分は本来なら、黒の艶消し。
ここが同色だと、こんなにも野暮ったくなるんですね。← そう感じるのは私だけ?
黒く塗り分けすることで、ショートフェンダーっぽく見せてたんだな。
「このままじゃなぁ~・・・どうする?」
「塗るでしょ!」
マスキングして、かる~くペーパーあてたら、シリコンオフで油落とし。あとは、缶スプレーでシュ~シュ~っとね。
「すっきり!!」
アッパーカウル
写真ではそーでもないように見えますが、センターがあってないかも?
スクリーンの端をよ~く見ると、センターがあっていないのか?右が開いているのか??左が内に絞られているのか???
ヘッドライトとカウルの抜き ( 枠 ) は合っているので、カウルステーが ( ライト取り付け部ごと ) 右に曲がっている可能性が高いか?・・・左に転倒してますからね。
ぬぅ~。答え合わせに時間がかかりそう・・・。
ここの修正は余裕のある時に・・・今回はパスします!(笑)
フューエルタンクカバー
断熱効果があるかもしれない!? フューエルタンクカバーです(笑)。
キャップ回りは・・・こんなもんでしょ?
隙間はありますが、もとのタンクが同系色であればそれほど目立たず、私的には許せる範囲です。
タンクエンド部分は・・・
「こぉ~来たかぁ」っな処理です。オーバーフローホースをかわせて ( 気にせず ) 、シートとのつながりも邪魔しない!
「いいと思います!!」
サイドカウル
ゴムダンパーとカラーが入るように穴径拡大。
もっと良い道具があるのかもしれませんが・・・今回、私が使ったのは
「テーパーリーマ」
名前のとおり、テーパーな穴掘りには、なってしまうのですが(笑)、薄物であればそれほど気にはならないかと・・・サクサク削れて作業が楽です。
バイク整備で使うことは無い?と思いますが・・・参考までに!
シートカウル
サイドカウルとのチリ ( つながり、段差 ) があってないです。
前後の開き・・・
左右 ( 内外 ) の段差・・・。
前後の開きは・・・
シートの位置は、シートロックがしっかりかかる正常な位置。シート後端とシートカウルのハマり具合、テールランプとシートカウルのつながりもいい感じ・・・。
サイドカバーの後端が短いのかな?
・・・私のウデでは治せないなぁ。
左右 ( 内外 ) の段差は・・・
シートカウルを外に広げればいいだけなので・・・
薄く切ったプラパイプを・・・
シートレールとシートカウルの間に挟んでボルトを締めこみ
前後の隙間は開いたままだけど・・・
「上半分は、まぁ、こんなもんで。」
次回はいよいよ!? 下半分 ( 苦戦中!! ) ・・いけるかな!?