何とかなるさ!何とかしなくちゃ!?

~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?

耐熱シリコンガスケット

使用頻度は低いけれど・・・。

 

 

f:id:munana-677:20200118173413j:plain

 

ガスケット シリコン 高耐熱 1本(85g) モノタロウ 【通販モノタロウ】 58108267

 

耐熱シリコンガスケットです。

年に1~2回はヘッドカバー外すよ ( ´∀` )!

な、方におすすめです。

 

お金持ちな方は3Mとか・・・

  ( ´∀` )!

 

私が使用している箇所としては・・・

エンジンカバーの組み付け時です。

ケースに薄く塗っておくと、次回のバラシ時に、ガスケットが張り付くのを軽減できます。

本来は張り付き、切れる等でガスケットを新品交換するところ (タイミングカバー等) ですが、張り付かずきれいに剥がれます。なので何度も再使用しています ( ´∀` )!

100% 張り付かない!ではないので新品のガスケットは用意しておきましょう!

 

マニュアルにシリコンシーラント塗布とあるところにも使っています。

ヘッドカバーガスケットの指定部分です。

 

使用上の注意点は、きれいに脱脂してから塗布する。です。

きれいに脱脂できていないと、指にとってヌリヌリしている時に馴染んでいないのがわかると思います。そのまま組むとオイルが滲んできますね。← 経験済み ( ´∀` )!

 

あとは、アルミ差し込みのカーボンサイレンサーと、ステンレスエキパイのつなぎ目にもつかっています。

愛車は4サイクルなのでアレですが、かじり防止です。ゴム状になった本品を剥がすのも手間ですが、ガチガチに張り付いてプラハンでコツコツ、潤滑剤を吹いてグリグリよりはいいと思って使っています。

 

ー 追記 ー 

色は赤茶色!です。

    '20.05.01