何とかなるさ!何とかしなくちゃ!?

~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?

ラバーグリス

使用頻度は低いけれど・・・。

 

 

f:id:munana-677:20200201175601j:plain

ワコーズ RG-T ラバーグリース ブレーキ用ラバーグリース 100g V241 [HTRC3]

WAKO’S のラバーグリスです。

使う場所ですが・・・

プラグキャップですね。

1番プラグホールに水を入れないために・・・ですかね。

グリスを塗ることでどれだけの防水シール効果があるのかは疑問ですが・・・。

ちなみに私の場合はセンタースタンドを使用して駐輪していますので1番プラグホールに水を溜めたことはありません。

プラグホール内のガスケット不良でエンジンオイルを溜めたことはありますが ( ´∀` )!

あとは・・・社外のプラグコードに交換するときにも使ってます。コードをネジネジするところにコイツをヌリヌリしておくと、スムーズにプラグキャップにコードが刺せますね。

他には・・・

ブレーキ関係のオーバーホールにはブレーキオイルを使えばいいでしょ?

オイルフィルター組付け時のOリングにはエンジンオイルを塗ればオッケーでしょ?

フロントフォークのオイルシール組み込み時にはフォークオイルを・・・。

 

ほんとに

使用頻度低いなっ ( ´∀` )!

 

趣味のバイクいじりなら2度と買い足すことは無いんじゃない?それぐらい持ちます。

コスパを考えると他の物もあると思いますが、これしか使ったことがないので・・・。

信頼の WAKO’S ってことでお勧めです ( ´∀` )!