何とかなるさ!何とかしなくちゃ!?

~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?

KASK VALEGRO

  軽量で通気性抜群!クライマー必見!? おすすめ?それとも・・・。

そんなことより、私の頭は入るのか!? それからキノコのことも・・・。

海外通販で購入です!

 

 

f:id:munana-677:20200318095753j:plain

KASK の VALEGRO を購入しました。 wiggleで¥15,200!って、安いですよね? ('20.2.17)

円高効果?ちょうど買い替えを考えていたので、あまり深く考えずにポチッと・・・

しかしです!日本の代理店を通さない並行輸入ならではの・・・。

 

JCF公認シールが

貼られてないんです ( ´∀` )!

 

JCF主催のレースに出場予定のある方や、予定はなくても気になる方は、日本正規販売のものを購入してください。 

 

koh-rokunana.hatenablog.com

 

っで、私の頭に入るのか・・・

 

入った ( ´∀` )!

 

f:id:munana-677:20200317104329j:plain

 

っで、 KASK の中では一番キノコ!

とか全然キノコにならない!

とか情報がアレですけど、私の場合は・・・

キノコですね ( ´∀` )!

 

59㎝~62㎝ 対応のLサイズに、私の頭が59㎝。キャップ等は被る派なので、選択したLサイズは正解です。

 
終了!

 

ではアレなんで、手持ちの OGK といろいろ比べてみます!

 購入を考えている方は参考にしてください。

f:id:munana-677:20200316100834j:plain

 

左は、OGK の STEAIR です。

サイズは L/XL=59~61cm。←お値段手ごろで軽量 ( 235g)です。'20は女性用のS/Mサイズと、‐Xとして特大のXXL/XXXLだけになってますね。

 

右が、KASK の VALEGRO 。

サイズはL=59~62㎝。

 

三脚使用で同じ距離で撮影です。

KASK のほうが丸いような・・・OGKよりも 1㎝ 大きい 62㎝ まで対応だからか?

 

次は、帽体内側の横幅を実測です。

f:id:munana-677:20200316101335j:plain


 測定位置が・・・。OGKはもう少し頭の前側 ( 写真下側 ) を計測しないとだめですね。

 どちらも 183㎜~184㎜ 位かな?・・・。

 

しかしです!KASK は内側のベルトが、技あり!少し変?です。

 

f:id:munana-677:20200316102735j:plain

 

おでこ部分にはベルトはありません。←冷却効率を上げるためらしい?

っで、左右の眉尻くらい ( ゴメンナサイ、個人差ありますね!親指で押さえている位置 ) にベルトの始まりがあります。

 

さらに、サイド部分は、グイっと湾曲してヘルメットの少し浅いところを通るんです。

  

ベルトは、

・・・ヘルメットを1周していない・・・

・・・こめかみ辺りは浅い位置にかわしてある・・・

・・・( ベルトの ) 厚みが 1~2㎜ としたら・・・

頭の形によっては、1サイズ下でもかぶれるのかもしれません。

 

参考までに、サイドの湾曲したベルトに定規を載せて頭頂部のパッドまでです。

  

f:id:munana-677:20200316104207j:plain

 

次は、お約束の重量計測!サイズは Lです。

 

f:id:munana-677:20200316104703j:plain

・・・254.9g・・・。

重いですね!軽いのはMサイズまで?

OGKのアレにしとけば・・・。まぁまぁ。

OGK KABUTO(オージーケーカブト) ヘルメット FLAIR(フレアー) カラー:マットレッド サイズ:L/XL(頭囲 59cm-61cm)

 

  っで、おすすめか、おすすめじゃないか・・・

なんかですね・・・

 

カッコイイんですね。

 

なので、 

重量はアレですけどおすすめです ( ´∀` )! 

KASK(カスク) ヘルメット VALEGRO BLK MATT L サイズ:59-62cm