何とかなるさ!何とかしなくちゃ!?

~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?

トリップメーター・リセットボタンのゴムブーツ!?

トリップメーター・リセットボタンのゴムブーツ切れです。

切れてるからって、とくに差し支えないわけで・・・

 

メーターパネルに目をやっても・・・

「・・・ね」

???

っな感じで、気がつかないフリをしていたのですが(笑)・・・

 

「そういえば、切れてたなぁ」

っと、何かのついでに部品注文です。

昼間は、ほんとに気にならないんですが(笑)、日が暮れてくると、ブーツ切れの隙間から「目いっぱい発光してます!」っな感じの真っ白な光が・・・

メーター照明をLED球に交換してると、夜は余計に目立つんです(笑)。

 

っで、部品が到着したので早速交換。

「・・・これ、どうやってはずすん?」

GPZ900R のリセットボタンは、プッシュしてリセットするタイプです。

「ぬぅ~・・・予想はねじ切り!」

・・・

「うりゃ~!」

っと、ひとひねり!

ビンゴ!

本体の軸はネジ切りです。

なので、「つまみ」を摘まんで、フツーに反時計回りに回せば外せます。

 

あとは、届いた新品ブーツをセットして・・・

「つまみ」をネジネジねじ込めば・・・

作業終了!