何とかなるさ!何とかしなくちゃ!?

~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?

'23 第19回 富士ヒルクライム

昨年は、い~い感じのいい時期に!?足の甲部を骨折してしまい(笑)!!出場を見送ることになってしまった富士ヒルクライムですが、今年の第19回大会は、体調管理も万全で!!スタートラインに立てそうです!!

ー 注意 ー

記事内容は・・・’70生まれのおじさんの日記です。内容はまとまりなく、グダグダです(笑)。誰かに向けて書いてる風になっていますが「あ~。あの時はそんなだったなぁ・・・」っと、私自身が思い返すためのものです(笑)!!

 

今年こそは!?

第15~17大会 ( 第18大会は欠場 ) と、くすぶり続けている目標タイムですが(笑)!目指すは、もちろんブロンズの90分切りです!

トレーニング

毎年のことなんですが、レース後には猛反省をして(笑)、翌年のヒルクライムに向けて「足りないものは何なのか?」っと、自問自答・・・。その反省をふまえてトレーニングメニューを考え、そして実行するわけですが ( ’70生まれのサラリーマン、体力と時間、その他諸々あるんですw ) ・・・。

っで、出した答えは ( 細かい内容は省きますw ) 、きつくて辛いローラー練をメインにするしかない・・・。コロナの影響もありますが、結果として外には全く出ていません・・・だいじょうぶ?(笑)

少し不安も残りますが「今回は過去いちで ( きついトレーニングを ) やったかも?」っという思いも・・・。年齢的に「過去いち辛い!」と感じているだけで実はたいした内容ではないかもしれませんが(笑)。

一意専心!?

確定ではないのですが・・・

仕事の都合で、今回の19回大会が最後のエントリー ( 毎年参加は無理かも? ) になるかもしれません・・・。

普段の生活で得ることのない、レース・イベント会場の雰囲気や、スタート前の「緊張感」、自身の立てた目標タイムに向かって全力を出し切る「達成感」がクセになり(笑)、さらには「次回に向けて、トレーニングを考え、実行する」っという頑張る自分も大好きで(笑)富士ヒルクライムに出場していたわけですが、この恒例行事!に参加できないとなると・・・。

「ロードバイクを降りなければいけない」わけではないのですが、毎年参加が無理となると、モチベーションがたもてるか・・・。

あーだこーだと考えてもね・・・・目の前のことを全力で!

「一意専心!!」