何とかなるさ!何とかしなくちゃ!?

~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?

続・チョークレバー調整用の・・・完結!?

チョークレバー調整用の「例のアレ」(笑)です。

「材から切り出しは手間がかかる!」っということで、補修修理でごまかしていた!?チョークレバーをいい感じに押さまえておくプラスチックパーツ。

www.mu-nana.com

近頃は「止めたいところで止めておけない」状態に・・・。

っと、いうことで!

 

前回補修の耐久性・・・

完全につぶれてます。

補修してから 8~9か月ってところです。

「むぅ~・・・。」

同じことを繰り返してもしょうがない!っというか、これ以上前回と同じ補修をすると、「例のアレ」は収まるところに収まらなくなります。

「手間はかかるけど切り出しだな!」

どうせなら

どうせメンドウなことをするんなら「部屋に転がってる適当なゴム板」じゃなくて、「なるだけ、純正に近い材料」を探してからだな!

・・・これでどうよ!

オーツケミカル ウレタン丸棒!!← モノタロウさんにリンクしてます。

ウレタンにも細かな成分・仕様違いはあるのでしょうが、今回選んだこちらの丸棒!ウニウニとした柔軟さはきっと・・・

純正同等品!

・・・だと・・・思います!!(笑)

ちなみに・・・

なんとな~くこちらのサイズを購入しましたが、いろんな径と長さが用意されています。

切り出し

とくに説明はありません・・・。

地道にカッターで切り刻んでいきます!

「ふぅ~う。」(笑)。

サクサク切れる材料ではないです。

スプリングをセットする穴開け加工は、木工用 ( φ5mm ) のドリル刃が良いと思います。

ものが細かいので、慎重に!

指を切らないように!気を付けて!!

完成

カッターで切り刻んでの工作!なので、細かい仕上がり具合はアレですが・・・

「ほぼ例のアレ」が完成です(笑)!

そして、取り付け。

操作感もバッチリです。

今回購入した丸棒のサイズ φ15㎜ × 300㎜。

なんで 300mm を・・・

「何個つくる気なん!?」(笑)

私が Ninja に乗れる間は、「例のアレ」で困ることはなさそうだな。

 

www.mu-nana.com