何とかなるさ!何とかしなくちゃ!?

~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?

Avedio ちょー軽量プレッシャーアンカー 

Avedio の超軽量アンカーナットです。

取付が " ぬぅ~~~!?" です。 

 

 

個人的には、プレッシャーアンカーのほうが通りがいいと思いますが・・・ Avedioではアンカーナットと呼ぶのですね。

f:id:munana-677:20200223103111j:plain

エヴァディオ(Avedio) アンカーナット III 超軽量 70873

  ↑ 現在は仕様変更されてスプリングが2本になっているみたいです。

 

お約束の重量測定です。

f:id:munana-677:20200223105812j:plain

左が Avedio。右は ANCHOR についていたものでノーブランド。

-16gですね。高級パーツでもないので、費用効果は割といいんじゃないでしょうか?

 

しかしです!取付がなかなかどうしてアレなんです・・・。


側の ローレット加工 (ヤスリ目) が甘くてコラムに食い込まないです。

食い込まないので当然ですが、滑るんですね。滑るんで” 割 ”が開かないんです。

っで、どうにか滑りを止めようと、アンカーを斜めに押し付けてレンチをまわすんです。すると3分割になっている側が1っか所に寄っちゃうんです。

 

" ぬぅ~~~!?"  

 

・・・・これでどうだ!

f:id:munana-677:20200223121932j:plain

ちょっと太めの安全ピンを ”割” の隙間にぶっさして、偏りを防ぎつつ開きます!

っで、レンチをグイっと・・・

 

締りましたね ( ´∀` )!

 

取り付けに苦労している方はお試しください。

 

っと、レンチのサイズは、あまり自転車では使わない? 8㎜です。

 

- - -

ローレット加工を鋭くすると、深く食い込みすぎて、コラムに割れが生じてしまうのかもしれませんね。

あえて甘くしているのかもしれません。素材のアルミも、何というか鈍らです。高級アルミパーツのようなパリッとしたものではなく、1円玉のようなやわなアルミというか・・・。レンチをかける中身の部分はしっかりしているのに・・・やっぱりあえて甘くしているのかもしれません。

- - - 

 

www.mu-nana.com