何とかなるさ!何とかしなくちゃ!?

~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?~!~!?

シャワーヘッドのホースを切り詰め。

風呂場のシャワーが水漏れです。

ちょうど、ヘッドの付け根あたりでホースが切れてます。

 

 

っで、

チャチャっと直しちゃえ!っと、バラシて見たんですが、想像していたよりもガッチリで・・・。
 

f:id:munana-677:20200422151805j:plain

水漏れは、ヘッドの付け根だったので、そこからホースを切断です。

ホースの切り詰めで対応します。

 

 

f:id:munana-677:20200422152120j:plain

メッキされた、ねじこみキャップの中身です。

ゴムのパッキンと、真鍮製の部品です。

 

 

f:id:munana-677:20200422152332j:plain

真鍮製の部品にホースがねじこまれているんですね。

なので、細いドライバー等を突っ込んでホジホジします。

 

・・・なかなか面倒です。

 

この部分をきれいにしないことには、切り詰めたホースを差し込めないのです。

なので、ホジホジ、ホジホジ・・・

 

!!!

f:id:munana-677:20200422160231j:plain

そこが分かれるとは思わなかったぜ ( ´∀` )!

 

 

f:id:munana-677:20200422155342j:plain

あとは、

ホジリ残したホースをきれいにむしり取って、部品をセット。

f:id:munana-677:20200422160438j:plain

f:id:munana-677:20200422160612j:plain

”そこが・・・” の部品をぎゅっとねじ込み

 

f:id:munana-677:20200422160709j:plain

ゴムのパッキンをセットして

 

f:id:munana-677:20200422161412j:plain

ヘッドを取り付けて

 

f:id:munana-677:20200422160846j:plain

 修理完了!

 

www.mu-nana.com